こんにちは

そろそろ節約と言いますか

現金を少しずつ残していきますわ

 

体調も良くなったもの

 

年末年始のときの

体調とも全然違う

 

家事が嫌ではなくなったわ

 

やっぱり体調管理

大切よね

 

 

 

 シクラメンの花が

増えてきました

 

今季はシクラメンを

買わなかったんです

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

 

 

 

証券会社によって扱いが違う

 

 

 

JIA

 

 

先日

この新株予約権が

一般口座に入っていて

 

って書いたんだけど

証券会社によって

扱いが違ってた~

 

100株売ってから気が付いたよ

それも一般口座の方

売っちゃったよ(つд⊂)エーン

 

確定申告しなきゃだよ

 

もう一つの口座は

特定預かりになってた~

 

なぜかちょっとほっとする

 

だけど

どうしてこんなことが起こるわけ?

証券会社で何が違うわけ???

 

めんどくさっヽ(`Д´)ノ

 

楽天証券に口座開いて

今のめんどくさって

いう方閉じちゃおっかしら

 

 

 

口座開くのも手間だけど

ちょっと検討してみますわ

 

 

 

 

 久しぶりにおやつ

 

 

本日のおやつ

 

 

一昔前は10円まんじゅう

今は?

 

 

一つ食べちゃったけど

9個入りだったのよ

 

個数が減ってることに気づかず

食べちゃったの、一つ

 

その後に

うん?何かが違う?

ってなったわけ

 

ずっと10個入り

100円+消費税だったはず

 

それが9個って

ここでも物価の値上がりが感じられるよね

 

(´・д・`)ヤダ(´・д・`)ヤダ

 

ワタクシの給料

騰がりますように

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

先日、イギリスの紅茶を公式サイトから購入

円安の影響?

 

1缶1,000円くらい値上がりしてた

(@ ̄□ ̄@;)!!

そうであっても飲みたい紅茶

 

我が家では定番なのよ

 

アールグレイクラッシックが

品切れだったから

折を見て近いうちに再購入予定

 

今はデパートにも

出店されてるから

よかったら飲んでみてね

 

届いたら

商品の画像アップしますね

 

 

 

 

ちょっとお高め

それなら

トワイニングがいいわ

 

とか

 

マリアージュ・フレールがいいわ

って方もいるんじゃないかしら

 

 

マリアージュ・フレール

は香りがきつめ

 

一時は利用してたけど

最近はしてないな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では素敵な一日をお過ごしください