こんにちは

 

 

今週はまだまだ休暇中

 

かなりの本数の映画を観ました

暇なんだね~

(ノ´∀`*) 

 

おせちを作ったりしないので

時間が結構あるんです

 

おせちは

ふるさと納税

 

手作りがいいのかな

って思うけど

ある時から

おせちは買うものに

なりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

 

庶民のおうちごはん

 

 

お正月三が日

がっつりお正月用食事を食べることに

飽きてきた

 

なので

パスタ

 

 

 

 

 

パスタは

先日無印良品で買った

ペンネ・リガーテ

 

 

 

もっちりしていて

なかなか美味しかったわ

 

 

ソースはポモロード

青の洞窟

 

そして

生ハム、トマト、スプラウト

 

簡単に済ませる

だけど美味しい

 

そして

 

今日は外出

 

 

えきねっとで

東日本から西日本に行く

乗車券などを予約すると

紙の切符の受け取りが必要

 

面倒なんだけどね

 

会社が違うからシステム上

そうせざるを得ない

 

取りに行ったはいいんだけど

途中胃が痛くなっちゃって

 

とりあえず飲むものを買おうと

コンビニ目指して

 

あーあ、お金使いたくないわ

 

 

あった!

途中にマツキヨ

 

お茶のペットボトル

59円

 

なんてラッキー

コンビニより安いし

QUOカード使える~

踊っちゃいますわ

 

桐谷さんじゃないけど

優待使って

現金使いたくないもんね

 

いやいや

 

桐谷さんは

現金が使えない

 

現金たんまり持ってても

講演会で

優待で生活しています

って言ってる手前

現金使えないらしいのよね

 

番組 夜更かし

でそんなようなこと言ってた

 

ワタクシは使いたくないだけ

言葉一つで

大きな差を感じるわ~

 

胃の痛みが治りつつある中

早々と帰ることにしましたわ

 

ちょっと

お店をぶらぶらしたいと思ってだんだけど

胃が痛いし

頭痛がしてきたから

退散

 

何の収穫もない外出でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では素敵な一日をお過ごしください