こんにちは音符

ここ2日間、虫の鳴き声でぐっすり眠れておりませんショボーン

検索してみたところ、カネタタキ(虫)のようです。

夜中から明け方にかけて鳴くんです

はじめてのことで戸惑っていますえーん

 

 

 

 

 

 ※ブログのタイトルを投資生活にしたけど、趣旨にあってないこともあります。

投資するお金を上手く捻出するブログだとご理解ください。頻繁に売買しないのであまり書くことがありません。時々ご報告のスタンス

 

​駆除したい

 

 

カネタタキは飼育している方がいるほどカワイイ虫だそうで。しかも縁起の良い虫とも言われているそうで・・・

 

縁起がいいと言えば、昨年はヤモリが窓枠に出没ダッシュ

今思えばヤモリのほうが全然よかった

お互いに驚いただけ気づき

 

ですが、

 

カネタタキ

 

鳴き声ものすごい迷惑

高い音出すんです

 

 

目が覚めちゃうほど目

 

駆除の方法を検索してやってみたものの、それらしき虫見当たらず。

どこかにいってくれたらいいのにな。

 

家の中に入ってしまったら大変なんだそうで、窓を開けるのも怖い魂

 

家の中にはいっちゃうとゴキブリホイホイで捕獲できるようなので、朝一で屋外用のもの買ってみました。

 

 

家の中でさえ使ったこともないのになー

 

 

 

 

さて結果はいかに??


カネタタキは木にいるそうなので、それらしい木にくくりつけてみようと

 

今回の記事はタダの愚痴みたいでごめんなさい・・・

 

思わぬ出費で悲しいけど、これで安眠が守れればたいした額ではありませんわおいで

 

スギ薬局アプリの15%クーポンを利用して、メルペイのスマート払いに設定するともらえる25%ポイント還元(上限100p)のクーポンを利用。

 

※メルペイスマート払いは翌月に一括でお支払い

 クレジットカードのようなものですが、翌月の月末までに支払えばOK もらったポイントを支払いに利用OK

 借金のような感じなので使いすぎには注意

 

 

こんなときでもお得は逃しませんてへぺろ

 

では素敵な一日をお過ごしください