「何かにすがりついていないと立ち続けてはいられない」


こんな風に文字にしてしまったら

何だか大それたことのように感じてしまうけど

別にみんな

誰だって

そうだと思う。

同じだと思う。


家族だったり

友達だったり

彼氏だったり

彼女だったり

仕事だったり

趣味だったり…


ただ私は

自分の重さを表す数字


「体重」


なだけ。


ちょっとだけ他の人と違うだけ。



「みんな何かにすがりついてる」



生きる為に。

ワタシがワタシである為に。




もしもなくしてしまったら…

私は倒れてしまう。



今はまだ何かに

「体重」に

すがりついていさせて。


今倒れてしまったら

起き上がれるだけの力は

持ち合わせていない。


ましてや

気が付いて

振り向いて

手を差し伸べてくれる人なんて