試行錯誤 | 姫にゃんのシルバニアな日々

姫にゃんのシルバニアな日々

シルバニアファミリーが大好き♥
手作りお洋服や、なつかしのシルバニア物件のリフォームなど
大人のお人形遊びのブログです

こんにちは!姫にゃんこです。

忙しい。。。
忙しい。。。

年末ちょっとぶっ壊れ気味の姫にゃんこですえーん

昨日はシルバニアさんのお家ではなく、自分の家のペンキ塗りしてました。スケールがちがうので、ちょっとした一角でも結構大変でした。

せっかくの長期休みなのにシルバニアタイムが全然とれないっっっビックリマーク

とおばちゃんのぼやきはこのへんにして(^_^;)

手作りお洋服の試行錯誤っぷりをちょっぴり。

これ全部試作品ですあせる
いつものいまいちシリーズ…


型紙が少しづつ変わっていってるのわかりますか?
最初のは既製品のお洋服を一枚犠牲にして(ボロくなったやつ)丁寧にほどいて型をとりました。



試作1号。袖が長すぎだし、幅も広すぎて。作りながらちょこちょこ調整して、なんとか着れるようにしたものの、型紙このままじゃだめだわとなりまして。

型紙なおして挑んだ試作2号。青い襟のです。
これが一番微妙でした。
全体のバランス悪いし。



更に改良すべく3号、4号。ピンクの花柄の。
これは襟ぐりが広すぎて、丸い襟のはひつじさんにしか似合いません。


こちらのは広すぎる襟ぐりをなんとかしようと前見頃にタック入れたら、幅が狭くなってしまってキツキツです。

全然納得いくものにたどり着けません。

現在、試作5号にとりかかってます。
さぁ、どーなる???



あ。。。後ろ姿忘れてたあせる


以前はマジックテープにしてたんですが、スナップボタンのほうがスッキリ見える気がします。

まだしばらくは試行錯誤が続くことでしょう。



お洋服とは関係ないのですが、度々撮影に使用している、ダンボールハウス(?)のこと。


昔、娘にお友達のお家に遊びに行くときに持って行けるお家がほしいとリクエストされ作った、我が家の通称「たためるお家」




マジックテープ止めになってます。
一応、窓とドアもありますニコニコ



たためます爆笑



年末年始忙しく、シルバニア活動あまりできないと思います。
あのぅ。こんなおばちゃんのブログ、もしも楽しみしてくださる方がいらっしゃったらごめんなさい。いつにもまして、マイペース更新になります。

何もわからず、手探り状態のブログに訪問して下さった皆さま、コメントやいいねして下さった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。