昨日の夜は1時と3時くらいに目が覚め






ギャン泣き。





そして五日目の今日の昼もギャン泣き






長くはないんですが、体が海老反りして顔面がシーツにつくんじゃないかというくらい怒って泣いてました





こんな五日も経つのに泣くのは失敗だったかな






もう少し時期が早いか遅いかの方が良かったかな





なんて考えてしまいました






あと1歳あとなら、きっとこっちの言葉のほとんどを理解できてだろうから





なぜ急におっぱいくれなくなったのか理解できたかなーなんて






また、少し早ければおっぱいの存在を早く忘れられるかなーなんて思いましたが時すでに遅しですしね






もう根気よくやるしかないですね






こうギャン泣きした時は






授乳するかのように抱っこして背中トントンすると落ち着くみたいですぐ寝入るのでないててもそんなに時間はかかってないんですが





それでも、今日の夜もまた泣かれるのかなぁーなんて思ってるとけっこうストレスですねショボーン






お風呂もまだおっぱいを欲しがるのでスポブラみたいなスロギーをつけて入りました。





不思議な顔してましたが、触られなかったので良かったかな






そして、夜






昼寝をたっぷりしたので9時に寝室に






絵本を読見終わって終わって、さぁネンネしよーね





というと、まだオッパイもらえるかもとテンションアップおねがい手足バタバタして





その手を胸の中に入れようとします





オッパイないないよ〜というと






嫌そうな顔してそっぽ向かれ





一瞬愚図りそうだったんですが





やっと諦めたようです






やっと泣かずに寝てくれました






とりあえず成功かなニヤリ





オッパイの方は昨日の母乳マッサージのおかげでほとんど朝まで張らず






朝に少しだけ搾乳しましたが





今晩はこのまま朝まで大丈夫そうです





ここ最近、断乳してから夢で笑ってそのまま起きてしまうことが2回ほどありました





笑うって吉夢かと思いましたが





ストレスや緊張をほぐすために笑うらしいとか






断乳したくなかったからか、オッパイが作られるのに飲まれないからという体の変化やホルモンの変化でしょうかね。