新宿御苑でお昼時

20代メンバーがラーメンが食べたいと言うので、支那蕎麦澤田さん



食べログ3.75の人気店に昼時4人
心配したが、スタッフのお兄さんが
👨少し待てば空きますよ


やったあ!
何食うべ、何食うべゲラゲラ



めちゃめちゃ悩むなあうーん
券売機の他にメニューがあるのが分かりやすくて親切だ



5分ほどで空いたぞーウシシ



スープ麺と迷ったが、昆布水麺にした
食べ方を良く読んでおこうねー



待ち時間に食券を渡しているので
早々にやってきました
昆布水つけ麺二種のワンタン 1400円

美しい〰キラキラ




白の丼と色白太麺
滑らかピンクに大葉の緑がアクセント
 
昆布水がとろりんつやつやしてる〰ゲラゲラ



肉ワンタン、海老ワンタン
むちむち美味しそうキラキラ

 

いっただっきまーすほっこり

コシのしっかりした太平打ち麺
先ずはそのまま
小麦の味と良い香りをすすり上げる
麺がとても長いのが特徴的だ



お塩を振って昆布水と混ぜて

いやしかし
こちらの昆布水の濃厚なこと!
卵の白身みたくどぅるんどぅるんで
出汁の効いた卵かけうどんを食べてるようだぶちゅー



麺が長い長い



キリッとした醤油タレに
中には甘く炊いたメンマが沈んでいます 


レモンを絞ったり柚子胡椒を足したりして味変するのも美味しく楽しい


肉ワンタン海老ワンタン

ずっしりとして皮チュル
中にもギュッと詰まっていて味も濃い
焼売のように辛子をつけてビールの当てにしたいやつだ



好きなものは最後に残すタイプです

こちらのチャーシューは絶品 
低温調理の豚ロースは
舌触り滑らかで柔かて香りよく
上等なローストポークのよう
お持ち帰りしてオニオンソースをかけてワインのお供にしたい



お昼ごはんの金額には厳しいメンズも
今回は奮発して1300円



美味しかった
丁寧で上品ならーめんてした


 
汁麺も、出汁が優しく濃く深く罪悪感無くごくごく飲めるうまいやつなそうです


また来たいほっこり
高いけどぶー物価高