お友達のおじいちゃんと飲みだった
新宿三丁目の焼き鳥屋さんで



話題はおじいちゃんが先日行ってきた北海道旅行の話と

死ぬまでガラケーで通すんだと言っていたがスマホに変えることになったという話だ

  

北海道の旅は以前お世話をした人に
お礼にとあごおし付で豪華な接待を受けたのだそう

お金持ちの老人はいいなぁにやり



もうひとつはスマホに乗り換えるという話

スマホに興味はなかったが
車を買い替えたら、操作にスマホが必要になったのだそう



その年で車買い替えか
金持ちはいいのうー

なんて、毒づいていたら

左目がゴミが入ったようにチクチク痛みだした
目薬をさしてハンカチで押さえ様子を見たが

痛みは続き
しまいには目も開けなくなった



これは、ヤバいな

ちょっと行ってくるわねー
  
テクテクテクテク

おじいちゃんを残して
ビックカメラの4階の眼科へ

とりあえずハンカチはバイキンだらけだからで目を押さえるのはやめなさいと言われ

目ん玉調べて視力も測って
結果、麦粒腫(ものもらい)だったガーン

ものもらい生まれて初めてかかったかも

①目薬
②目薬
③目の塗り薬
④飲み薬
こんな薬出るのねーガーン


週末治療に専念
辛すぎて酒も飲めず

結果、禁酒に成功!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



目はハンカチや生手で擦るのは危険です