大阪出張
中之島のあたりに泊まっていた
遅い昼ごはんを食べようにやり

15時も過ぎてるし、簡易なお店しか無いかなぁうーん

ググってみると 
近くにハンバーグ屋さんがあるぞキラキラ
16時ラストオーダーだなんて嬉しいぐすん



メニューはハンバーグ定食のみ
150g 1200円
200g 1500円
300g 2200円



スナックのようなカウンターのみの
レトロなお店



こんにちはーねー
カウンター席に座る

先客4人
おばちゃんが「ごちそさま、美味しかったわぁ」
と言って帰って行った
これは期待できるぞキラキラ
 

カウンター中でお兄さんがハンバーグを手捏ねするのを眺める 

フライパンで焼いてからの、足元のオーブンに入れる
タイマーが鳴ったら一度出して
チーズを乗っけてまたオーブンへ
もやしを炒めて
ポテトを揚げて



期待マックス〰ラブ

鉄板を火にかけて温め 
もやしとポテトとハンバーグをのせて
デミグラスソースを
  

先ずご飯と



奴がやってきた



そしてジュージュー音と湯気を立てて現れたハンバーグ

美味しそうっ!ゲラゲラ



箸を入れると思いがけずじゅわっと肉汁


ふっわふわ、ジューシーゲラゲラ

どこかでフルーティな甘みを感じ
よくよく見るとハンバーグのタネになんとレーズンが!
脂の甘い豚肉ののハンバーグによく合うよ

 

さらさらのデミグラスソースもコクあり
ポテトに染みて美味しい



塩コショウで炒めたもやしも美味しいぶちゅー



ご飯お代わり一杯無料の誘惑と戦いながら



完食
美味しかったぁ!ゲラゲラ


ごちそさまー
と店を出たら
「行ってらっしゃい!」の、声が追っかけてきた


みんな好きな味と思う
また来たいお店だなほっこり