仲良しのおじいちゃんとごはん
いつもの響新宿サザンタワーで



合う日にち決まった後に連絡が来て
体調が悪いのでリスケさせてほしいと



そっから1ヶ月音沙汰なしだったから
ビビるよね
75歳だもの


生きてましたほっこり


鹿児島県喜界島の粒の小さい胡麻
香り立ち上るスナップエンドウの胡麻和え



野菜は季節で変わります



おじいちゃんは前立腺肥大という男性特有の病気にかかってたと
辛い症状を伝えてくれたが

おぞぞぞぞぞぞえーん怖い怖い



その時に他の病気もあるかもしれないと
調べて結果を待ってたのだそう



結果、悪い病気は見つからなくて

良かった良かったほっこり



なのでひっさしぶりのお酒なのだそう


私がビール1杯飲む間に2杯飲んでたわ

弱って無くて良かった


そして日本酒


私は白ワイン



ひめこさんも年に一回はきちんと調べてもらいなさい
と、おじいちゃん

女性の死亡率が最も高いのは大腸がん
何でかというとなかなか検査したがらないからだ
と、

怖い怖いアセアセ検査も怖い怖い



怖がらなくて済むように
検査をして確かめるのだよ
と、



おじいちゃんとは20年以上の付き合いだが、こんな話をするようになったかと感慨深いにやり感慨深いというか年取っただけ
  
 

さあさあお肉がやってまいりましたよキラキラ
気分を変えましょう



黒毛和牛焼きしゃぶ
牛骨スープをかけて


野菜もたっぷりほっこり



胡麻ダレにつけて
ああ美味しぶちゅー



お腹が一杯になってきた
2人で響のソーダ割りを



あての盛り合わせでちくちく
味噌チーズや肉厚エイヒレが旨い



デザートなんて頼んじゃったりしてキラキラ



酒粕チーズケーキとバニラアイス



楽しかった、ごちそさま
 

頑張って婦人科の検査受けましたほっこり