お昼ごはんほっこり
水道橋の中華オストラさん



お目当ては麻婆麺キラキラ
麻婆マニアさんからおすすめされてたのだ

ホルモンと牡蠣入のスペシャル麻婆麺
旨そうだラブ

でも、やっぱ、初めてのお店なのでスタンダードにしようほっこり



すいませーん、麻婆麺ください
あ、辛さと痺れはマシマシでねー

あ、あとビールを



卓上調味料もチェックしとこう
にんにくオイルとラー油
パンチや辛味を足すのに良いね
楽しみだほっこり



鍋をふる音と香ばしい香りが漂うにやり
美味しい予感

さてさて、やって来ました
特製麻婆麺 1100円
おうおうこうきましたかキラキラ



ビジュアル100点
 赤の映える白の丼 
濃厚さが目に見える麻婆豆腐  
縁にたっぷりのラー油 
表面覆う唐辛子のパウダーと粗挽きの花椒



重い餡をかき分けて持ち上げる麺 

スープは無い

全部麻婆ラブ




真白な細ストレート 

濃厚な麻婆を絡めて、麺同士も絡んで 

どこまでも太く高く伸びる麺リフト 

こんなの初めてーぶちゅー




煮込まれた豆腐
甘めに炊かれた粗挽き肉 
烈しく辛く、適度な痺れ 



熱くて辛くて麺がすすれず 
ハイボールを追加しで口を冷ましながら



麺を食べ終わっても残るたっぷりの麻婆

ハイボールをおかわりしてちくちく楽しむ



美味しかった、ごちそさま
個性的で烈しく記憶に残る麻婆麺だった


あ、にんにくオイルとラー油の出番全く無かったなにやり