大阪一泊出張ほっこり

ランチはオフィスの近くで同僚君と



シノワフジモリ北新地

夜はお高いフレンチ中華だが
昼間は麻婆麺一本勝負

辛さと痺れは3段階から選ぶ
もちろん辛くて痺れるやつで!ゲラゲラ



調理の様子を眺めながらねーワクワク



さてさてやってまいりました
白い丼に真っ赤な麻婆豆腐が映えるなぁキラキラ
あ、ちっちゃいごはんついてる!



同僚の
辛痺は普通でモッツァレラチーズがのってますねーわぁ〰すごーい



辛痺が目に見えますにやり
いなしかし、見た目にちと違和感うーん


 
とろりとした麻婆豆腐
ラー油もたっぷり
増した辛痺は程よく上品



ゴワゴワ食感の中太麺
アグアグ食べる



美味しいんだけど
なんか違和感を感じている私
うーんなんか見た目と味が違う

スープ麺に麻婆をのせたタイプではないし
麻婆豆腐を麺に絡めたタイプではないし

見た目が豆腐がちで、味が硬い


うーんうーんうーん

スタッフさんになにげにヒアリング

そうなんですね!ねー
挽肉が牛タンなのですね

鶏ガラスープと牛タンで仕上げてるから、あっさりと硬めの味に仕上がっているのねにやり
小さく角切りにした牛タンがスープと豆腐と一体になっていないから
豆腐がちのシャープな見た目に見えるのねねー



おっと、油断してたら口の中が辛さで充満してきたぞ

米に逃げよう



水をガブガブ飲もうもぐもぐうぐっうぐっ



美味しかった、ごちそさま
オーナーシェフの独創的な麻婆麺だった



牛タンは、麻婆麺より担々麺のほうが相性良い気がするなにやり

知らんけどゲラゲラ



夜メニューの麻婆豆腐も食べてみたいな
牛タンなのかな?