渋谷の福ちゃんで鮮魚で一杯やったあと

 

グルメな呑兵衛いっちゃんさんに連れられて初の板橋

 

渋い街やなぁ

と、私と同僚のなにわ女子うーん

 

渋い街の渋いお店

大衆酒場斉藤 創業昭和三年

 

 
 
渋いおじさま達で賑わってますねねー
 
茶色の店内といい蛍光灯の灯りといい
田舎のばあちゃんちみたいに落ち着くなあ
 
 
 
さてさて何食うべうーん
すっと頭に入ってくるなんてことないお品書き
凝ったり狙ったりしてないところが安心感
 
 
 
ハイボール 400円
ちいちゃめのグラスが昭和っぽい
 

 
 
お通しは魚の煮たの
醤油濃いめでお酒が進みます
 

 
 
菜花おひたし 340円
渋いひとり飲みに丁度良いサイズ感だねほっこり
 
腹いっぱいのうちらにも丁度良い

 
 
ぬか漬け盛り合わせ 280円
 
この頃から
いっちゃんさんとなにわ女子は日本酒やら泡盛やらクピクピ
 
 
 
肉とうふ 360円
 
ビジュアルが意外!ねー豆腐が薄切りね
 
味はしみしみ
しみじみ旨いぶちゅー
 

 
 

お姉さんお会計ね~

 
また今度、しみじみしたい夜にひとりで来ますね
 

 
 
ごちそさま
 

小さいハイボールがだるくて2倍量のグラスにしてもらってた​​​​​​

 
 
さてさて3件目
 
板橋の名物を食べましょうと
いっちゃんさんに連れられてラーメン屋
 
板橋の名物って・・えー?

 
 
ウーハイとかハイボーとかで3度目のかんぱいゲラゲラ
 
 
 
さてさて板橋名物、カラシ焼きという名前ですと
 
ああ、カラシ焼きね!ゲラゲラ
って、知らんわ!?おーっ!
 
なんか飲兵衛心をくすぐるラーメン屋だなあ

 
 

正体は肉豆腐でした!

しかも胡瓜入り!ゲラゲラ

 
 

 
 
今日2回目の肉とうふだぜ
モグモグ、普通に旨いぶちゅー胡瓜は無くていいけど
 

 
 
せっかくなのでラーメン屋のつまみ
 
おつまみ3種 450円
ネギチャーシューと煮玉子、ほうれん草
 

 

 

 

せっかくなので

茶碗カレー 310円

 

カレーとライスは酒に良く合う!ゲラゲラ
 

 
 
せっかくなのでラーメンもキラキラ
 
特製中華そば 990円
 
ビジュアル最高!ゲラゲラ
 

 
 
ビジュアル超最高!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 

 

 

もちろんひとりでは食べれません🐷

3人で分けましょ

 

いっちゃんさんに取り分けてもらったほっこり

 

 

 

美味しかった、楽しかった、ごちそさま

近くにあったら飲みに来たいラーメン屋でした

 

 

 

今回はいっちゃんさんのリードで

なにわ女子のトークで

私はひとり気を遣わず自由気ままに楽しい夜をすごせました

 

いつも気を遣わずすません!おーっ!スイヤセン!

いつもありがとございます!ゲラゲラザマッス!

またよろしくお願いします!キラキラシヤッス!