大阪、第三ビル


会社の飲みの前に同僚と小一時間


飲み場所を探してたら

ちょいと目を引く店がうーん


何屋やねん!ゲラゲラ




まるで二丁目のア◯ルトgoods販売の店
いかがわしさと親近感

お姉さんに(ぼられないように)
いくらぐらい?
と、聞いてみると

👩お通し500円、今ハッピーアワーでビール190円です

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

やっすーい!
さすが大阪

店内




色々お見せしたいのだが
アメブロが規制をかけてきたら元も子もないので


あたしはビール
お連れちゃんはメガハイボールで乾杯



さてさて、時間もないし何か軽いもの頼みましょか



こちらのお店、1969は、隣と隣とで4店舗くらい同経営らしい



その系列店の料理が全部食べれるんだから、めちゃめちゃメニューが多い!おーっ!



雑多な店内といいメニュー数といい
情報が多すぎて脳みそ停止



お通しをチクチクしながら、スタッフのお姉さんの話をつまみにしよう  



こちらはオーナー率い13人の家族経営のお店だそうな

コロナ禍も家族で結束し、タニマチに支えられながら生き延びたと



今はまいちゃんという長女が社長でこのあたりの店舗を仕切っていると

さきねえさんも社員で長い事勤務
昔はおニャン子音楽鳴らして踊りがあったそう
ねえさんもナース服着て踊ってたと

したら、お連れちゃんが20年前の記憶を呼び戻し
ああ!
ナース服!
私ここ来たことあるわあ!指差し


す、すげぇ!ガーン
と、女子3人盛り上がる


後があるのでちょっとしか入れなかったが、色々◯◯とか☓☓とか
楽しい話ができたよウシシ


さきねえさん、ありがとう
また来まーす!