女子会だった




新宿東口直結焼き鳥居酒屋

ハレツバメさん 


彩り豊かな前菜からスタートキラキラ女子会っぽい〰




社外の研修で知り合った女子4人

会社も職種も年齢も役職もバラバラ
唯一共通しているのは独身‥ガーンバツイチ3人未婚ひとりガーン


ちくわの磯辺揚げ
紅生姜タルタル

紅生姜タルタルに惹かれてDちゃんがオーダー



サクッとちく天にピリッと生姜のタルタル
合わないわけかないぶちゅー



Dちゃん
お酒をあまり飲まないので食い優先
 
 おでん食べたい!
 いっぱい食べたい!飛び出すハート

おでん8重盛り合わせ
わかめ追加

大根、餅巾着、玉子、こんにゃく、ちくわ、厚揚げ、焼売
面白いのは
木耳にわかめ

普通に旨いし
ヘルシー気分にやり



Tちゃんはこの日は疲れているのでお酒は一杯だけと

フレッシュパインサワーに挑戦

  

ぎゅぎゅっと絞って
いい香り〰にやり

そしてこの後Tちゃんサプライズ発表
部長に昇進したと!キラキラ
おめでとお!おめでとお!ゲラゲラ



女性活躍推進な世の中
嬉しい知らせ


寒い日にはロールキャベツ



キャベツがとろりと良く煮込まれていて、中のお肉は肉肉しい
和風味で美味しい



年末に課長に昇進したとばかりのDちゃん
コーラを飲みながら
熱心に趣味の野球観戦の話題を

西武ライオンズ#33#古川雄大
が推しとのこと💕

知らない人なので忘れないようにノートにメモった

 
鴨つくねは黄身ダレ付き



濃厚で旨い

  

サービスの一口ご飯
追っかけてやってきた



余った黄身ダレをぶちゅーぶちゅーぶちゅー



Nちゃんからもびっくり発言
10年勤務した会社を辞めると

若くて美人で才能有り
幹部候補として会社からもかなり期待されていたはずの彼女

え?何で?何で?ねー


呑兵衛のあたし以外は〆の蕎麦
濃厚鴨出汁せいろ



会社に言われたことを忠実にこなし、何年も同じことを続けているだけに疑問を感じたのだそう

職業柄売上利益コスト意識もない
こんなんで私いいのかな
私会社に貢献してるのかしら

 

そんな時
知り合いが音楽系の会社を立ち上げた
まだまだスタッフ数人の小さなものだけど大きくしていく夢はある

自分はこれまで経験はないけれど、事務や経理やらで助けられればと

  

何かにうずうずしている30代

心地良いぬるま湯に浸かっていたのが
あっ!ぬるい!
と、気付きザバっと立ち上がったのかしら 


 
あたしはもう、うずうずもムラムラも落ち着いた年だけど
何なら、いつまで居座られるかしらの年だけど

自分で自分のお湯の温度を変えられる立場なので
いつもホットでいるように頑張っている



美味しかった、ごちそさま

楽しかった、皆ありがとうほっこり
応援しているよ


 

家でひとり反省会

店で食え!
飲みが長いんだよ!