遡って2週間ほど前の大阪出張


心斎橋のホテルに着いた午後3時

一息つく間もなく街へ

うどんを食べににやり



梅田で4時半から打ち合わせがったので時間はない


あても無いのて早歩きでうろうろねーうどんはいねがー


あっ!ねー


インスタで目をつけていたうどん屋見つけたり!


やったね!営業中ねー


にし家 本店
素晴らしい佇まいほっこり



老舗らしい雰囲気ある内装
落とした照明と、ベースの茶が落ち着いた雰囲気を作っている

お客さんは女子が多い
20代の子たちもちらほら



さてさて、何食うべうーん

肉つけかしら?



イクラ丼セットたまんねえな!もぐもぐ



すき焼き定食も捨てがたい



メニューが多くて悩ましいが
時間と予算を鑑みてえいやっおーっ!

肉すだちうどん1298円



美しいじゃあないですかキラキラ



すだちは小皿に外して
おお、うどんがみっちり入っとるウシシ



これこれ、出汁が最初に香るスープ
旨っぶちゅー



細く柔めのうどん



柔らかすぎない噛み締めて美味しい牛薄切り肉



いやしかし
うどんの種類って色々あるのね

この麺はまるで太い素麺
言い換えれば柔らかい稲庭うどんみたい

米も麺も柔めが好みのうちのおかんが好きかもね



優しく旨みあるお汁は旨かった
危うく完飲するとこだったよ

いやしかし、隣の女子
カツ丼とうどんのセットの食べ終わりを見てみるとうどんの汁完飲しているぞねー


大阪は完飲文化なのかしらうーん