お腹をすかせて来てね!
と、念を押された会食

お静かに!川治さんの会だ
浜町の静かな住宅街にある



数年後の予約しか取れないという驚きのお店
貴重な一席を人気ブロガー柳橋さんに招待頂きましたほっこりアリガトウ



この日は貸し切り

知らない人ばかりで緊張〜〜てか、この時気になるおじさんがひとりうーん


スタート前に練習乾杯ゲラゲラ



本ちゃんは日本酒がまわり



開運で乾杯!
というめでたい会のスタート

日本酒はイッちゃうので少量にしてもらった。。


スタートとともに魚介のご馳走がキラキラ

牡蠣と鰯の生姜煮



甘辛く煮た鰯とぶりぶりの牡蠣が嬉しいが
この新鮮生姜の千切りもかなり嬉しい


レンコンきんぴら

シャキシャキほくほく!
これ、好きだわぁラブ



うわっ!
魅力的!
鰤の塩麹漬け焼き



脂の乗った鰤にしっかり味が染み込んで
コレはめちゃ旨い
こんなのお弁当に入ってたら最高だなぁ!ラブ



真タコのカルパッチョ



コリコリ吸盤と弾力の歯触り
さっぱりと美味しい



料理が出るのと同じ回数
ジャパンの一升瓶が回って来る

ぽるさん?


鯨生ベーコン



鯨ベーコンはあまり得意ではないが
生、というのがいい



たちの天ぷらみぞれおろし

たち好き共が興奮の一品



一升瓶がどんどん増えるぞもぐもぐ

この日本酒の会とも言うべき20人程のメンバーは9割初めまして

なのだが
その中にどう見ても知ってる顔姿の方がいる

私の隣の隣に座っていて
柳橋さんの中学の同級生とのこと

スーツにネクタイメガネニコニコ顔



なんとなく話しかけてみた

お仕事帰りですが?ねー
なんのお仕事されてるんですか?ねー
以前西新宿にいらっしゃいました?ねー
○○にいらっしゃいました?ねー

ビンゴ!ゲラゲラ

以前勤務してた新宿のお客さんだった
鯨もびっくり



すぐにその方もあたしの本名思い出してくれた
本名言わないで!ねー



いやいや、面白い偶然だね
15年も前のことよ

煮穴子と煮アワビ



しっとり炊き上げられた穴子

この、優しい味付けに感動
みりんがいいのかいい酒使っているのか
舌に感じる甘さがとても上品
素材の旨味と甘さを消さない絶妙な醤油加減



新鮮で豪快な鮮魚ももちろんのこと
手を加えた一品一品も極上の味

川治さん、やるなぁにやり



後半もっとすごいの来まっせーウシシ
つづく