この年になって

自分の脳みその癖が良く分かるにやり

 

 

あたしの脳みそは集中型

色んなことを同時に進行出来ない

 

 

例えば学生の頃のバイト

掛け持ちってのが出来なかった

ひとつのバイトに集中し

掛け持ちする意味が分からない

 

 

例えば仕事での大きなタスク

ちょっとの隙間時間にちょこちょこ積み上げることが出来ない

しっかり時間を取らないと取り掛かれない

 

 

AからBに焦点が変わるとき

ブィンッて振り回されたような辛さを脳が感じるのだもぐもぐブインッ

 

 

という訳で、

土日は朝ジムに行ってDMM英会話をした後ブログアップして

午後から宿題の仕事をしようと思っていたのだが

結果重たい仕事に脳みそが占領され

朝から仕事をしてしまったという話でしたイヒ

 

 

 

さて、先週、横浜でお昼時


西口の飲食店ばかり行っていたのだが、最近東口を知ったねーお店いっぱい〜

 

色々悩んで決めた店

 

 

 

やっぱりあたしの脳みそは麻婆豆腐にフォーカスしてんだなあにやり

 

ランチビール100円は魅力的だが仕事中

 

 

いや、でも麻婆定食で米お代わりするのは禁じたのよ2024ぶー

 

 

先ずはよだれ鶏を

 

 

 

葱生姜大蒜ラー油の香り

鶏の皮が苦手なのだが、脂が抜けてあっさりとして美味しいぶちゅー

 

 

 

麻辣麻婆麺990円

 

麻婆麺カロリ672 

麻婆豆腐定食カロリ722

麺の方がカロリ低いじゃないか!ということでウシシ

 

※スマホ調べ

 

 

どろり麻婆餡の下にあっさり鶏スープ

 

 

 

麺は細麺スルスル入る

 



美味しいなぁ

麻婆好きだなぁ




美味しかった、ごちそさまほっこり

 


今年こそ自分を変えたいと思いつつ


脳みそはそう簡単に切り替えられませんなぁ