怖いほどどしゃどしゃ雨が振ってるなぁうーん

 
 
こんな時ビールをケースで配達頼んでスミマセン!
カクヤスさんいつもありがとうキラキラ
 
 
 
先日のはなし
 
西新宿をうろうろしてたらい見慣れない店発見ねーおっ!
 

7月17日にオープンしたばかりの魚のお店のようよ
 
『いまがわ食堂 西新宿店』
 
生さばを食べれるお店
生も大好き、さばも大好き、新しいお店も好物です
 
 
 
店内はゆったり広め

清潔感あり、女子ウケが良さそうなお魚屋さんね
 
 
 
定食も美味しそうだなぁうーん
でも、5時過ぎたので酒を飲ませてくれ
 
 
 
地元の旬を食べるがコンセプトで
三浦半島から水揚げされた魚を直送しているそう
 
一本釣り!ごまさば!なんて食べるしかないねウシシ
 
 
 
揚物も食べときたいにやりコロッケとアジフライ悩む〜
 
 
 
先ずは生ビール!
 
 
 
さっそくぬめぬめの生サバです
ゴマはすりすりするようねキラキラ
 
 
 
ゴマをゴリゴリして卵の黄身とからめて
 
 
 
うま~
口の中で蕩けるわぶちゅー

甘い醤油ダレが黄身とゴマと混ざり合い、玉葱までめちゃ旨なんですけど
 
 
 
炙り〆サバ
と、開店記念77円ハイボールウシシ
 
うん、美味いが皿がデカいね
 
 
 
揚物は肉厚アジフライにしましたよ
 
 
 
その名の通り厚みのあるアジ
サクサクふわふわ旨い
 
 
 
一緒についてきたゴマすりかけて
ソースやお醤油でも楽しみましょう
 
 
 
うん!
お醤油が意外とマッチした
ゴマに合うのね~
 
 
 
美味しかった、ごちそさまほっこり
次回はお昼に定食食べてみたい
 
 
改めて店内見回すと、ちょっとレトロな家具がちらほら
 
このすりガラスも昭和でしょう?
 
 
 
このタンスとか
足踏みミシンの脚をテーブルに使ってたりするのよ
お洒落だわ~
 
 
 
お兄さんに聞いたら、レトロ家具はホンモノで、オーナーさんが趣味で集めているのだそう

すごーい!
そんな目で店内見回しても面白いね
 
 
 
いまがわ食堂さんは数店あるのですが、西新宿店は小田急のフランチャイズ1号店とのこと

是非三崎本店にも行ってみたいなあニコ