「土曜日は路麺の日」
ですが、土曜日は母の日パーティの予定でしたので金曜日に済ましときました

神田駅すぐ



店構えが立派な立ちそば処
二葉さんですニコ



わーい、何食べようねー

あじ天椎茸天も美味しそうだが
初めてのお店なのでアレに決まり



こんにちはー

平日の昼間のリーマンさんで賑わう店内
コの字のカウンターは全て立ち

入ってすぐにひと席空いていたのでスルッと



入るとすぐに『お蕎麦?』
と聞かれる
はいっゲソ天で!ガーン路麺の券売機や口頭注文するときって緊張するわぁ

きしめんもあるのね


PayPayの支払いにもたもたしているうちにやってきました
ゲソ天そは

美味しそうね〜キラキラ



ソフトでもっそりした食感の麺
食べごたえがあるタイプ



ゲソ天
お汁に溶け、ホロホロ揚げ玉に分解
中から足が現れましたぶちゅー



麺のボリュームがたっぷりで
汁とのバランスが多少悪いが
プラス20円で汁増しに出来るぞ

七味をガガガっと



リーマンさん達は数分でずずっとやってサッと出ていく
一瞬路麺女子と二人っきりになった

勝手に親近感にやり



美味しかった、ごちそさま
ゲソ天そば510円
路麺は最高コスパだなぁほっこり



ちなみに最近は家でこんなものを食べてます

アサリとネギの塩ラーメン



ZENBU(ぜんぶ)豆ヌードル
木エンドウ豆がベース
低糖質で高タンパクなパスタ



普通にパスタでもラーメンにしても美味しい

※茹でるとぬめりが出るので麺はサッと洗ったほうがいいかも、好みだが

路麺に比べてコスパは悪いですがイヒ

麺だけで80g100円くらい、送料かかるし