表参道

美容室の予約の前にごはんを食べようニコ


この辺に、オシャれ中華が出来たんだよねうーん

3種のおかずのワンプレートランチとやらが目的
千円以内で食べれるらしい


あったあった、Blue the three
って、オシャれすぎるガーンカフェか!



こんにちはーねー

中華感は全く無い店内
カウンター席へ



天気も気温も丁度いいから
テラス席も気持ちよさそうねねーカフェにしか見えん



残念なことに、ワンプレートランチはGWはお休みらしいぶー

一品もんかぁもぐもぐ用事のある日の昼飯は定食でササッとが望ましい



単品で定食組むと高くなるしなぁえー?

店変えようかなぁと思ったりぶー

めちゃ悩むわぁニヤ酒が必須な一品ばかりだし



悩んで悩んでコレにしました!イヒ

レーズンと辛口ジンジャーエールのハイボール


生姜のピリッが効いた美味しいハイボールだぶちゅー


気になったコレ
生きくらげの刺し身



ぷにぷにのぷりぷり
もっちりとした生きくらげ

ごま油醤油でいただきます


すげぇ
ねっとり感もある
初めて食べたもぐもぐぷにぷに



添えられた香味野菜
ネギ、大葉、みょうがが極々細い千切りになっている

生きくらげと一緒に食べる
シャクシャク食感と爽やかな風味が良いねぶちゅー



お!?ガーン 
ここであたしは気がついた

この、香味野菜の千切り具合
ちゃんとした料理人の仕事だわ

ただのカフェ風オシャ中じゃねえなニヤ


カウンター内はキッチン
調理長のようなおじちゃん
茶髪オシャパーのお兄さん
ごりごりタトゥーにヒゲが素敵な黒人さん 
楽しげに調理しています


レア生レバ炒め
美味しそうじゃあないですかキラキラ



ぷっくりとした弾力の鶏レバー



むむむにやり

外側はサクッとした歯ざわり
味はしっかり
そして、中はレアのとろーり舌触り

う、うめぇ!ゲラゲラ



シャキシャキのニラもたっぷり 
濃い味のレバーと、ニラのフレッシュさのバランスが良い



こ、これはアセアセ
大陸中華でも街中華でもカフェ中華でもない‥

銀座のなんとか楼で何年やってました級の中華じゃぁないか!おーっ!


と、興奮してもう一品

丸ごと牡蠣の揚げ春巻き



やや黒っぽいなうーん
と、思ったらパリッと皮の中にぷにぷに生きくらげのが入っていたぞ



お、牡蠣もゴロンと入っているわぶちゅー



美味しすぎてもう一杯

レモングラスと陳皮の漬け酒サワー


さっぱり旨〜ゲラゲラ
これは春巻きにぴったりだね!



エンジョイしたわ、ごちそさまほっこり
期待してなかった(あら失礼)反動もあるが、めちゃ旨かったウシシ

どんだけ旨かったかというと

美容院の後は仕事
ここで飲む気はさらさらなかったのだが
料理が旨すぎて
二杯もいってしまったくらいにニヤ

千円以内済むはずが
4500円払ってしまったくらいにもぐもぐ