家の近所の記事ばかりで申し訳ない


この日も残業で地元ついたのは22時過ぎ


地下鉄を出ると予期せぬ雨がどしゃどしゃ降っている



こりゃ傘なし大変だなえー?



コンビニで高い傘を渋々買う


遅いしお家に帰ろうと思っていたのだが

居酒屋の明かりに吸い込まれてしまった




生ビールくださいーねー



こちらの居酒屋さん
外国人の顔をした愛嬌のあるお姉さんがいるのだが
日本語は日本人ばりばり
接客はスナックのママばりにすごい

月いち程度のあたしにまで
「わあ!久しぶりだねー」
「めっちゃ痩せたんじゃないー?」
と、話しかけてくれる



痩せたといえば最近急に体重が落ちた

先日の酒豪の変態の集まりで
久しぶりにお会いした皆さんに痩せたねと言われたが、それまで自覚はなかった

2.3日間で急に1.5キロ程落ちたが
たまたまだろ、すぐ戻るだろと思っていたら、それからまた0.5落ちた

ダイエット成功ってそんなに急に来るもんなのか?えー?

微妙に上がり下がりしながら徐々に下がっていって目標達成するのではないんかいな

今後また落ちたらなんかの病気だろう




イカを揚げたのが好きなのでげそ天ほっこり

あたしのイメージのげそ天と違う
赤いマニキュアをした色白の女性の細い人差し指のようなげそ天だ



ゴリゴリのげそではなく
舌触り良いもちっとしたエロいげそだ


雨、まだどしゃどしゃ降っとるなぁ
も一杯行きましょか



しらすミョウガもしらすがたっぷりで
チクチク食べるつまみにちょうど良い

レモンサワー



ぼうっとしながらハイボール

このぼんやりした一人の時間が心地良い



美味しかった、ごちそさま


外国人の顔をしたお姉さんと、日本人のお兄さんがお店の外までお見送りしてくれた

おうちで翠ジンソーダ1缶飲んで寝た