そう、こないだ日帰りで大阪行った時、
面白いシャルキュトリーのお店に行きましたニコ


シャルキュトリー✨
フランス語でお肉のお惣菜ですね。


大阪、福島駅を降りて高架下をてくてく。

色んなお店があって楽しそうキラキラ


            
そんなきらびやかな飲食店通りを過ぎ、
ひっそりとしたシャッター街。
テレビドラマなら、殺人でも起きそうぶー


そのお店はありましたガーン道間違えたかと思った



9月15日にオープンしたばかりの、
クラフトビールとワインが飲めるお店。
店内もおしゃれ~ウシシ


クラフトビールで乾杯✨


お通しは、パテアンクルート✨
しっとり美味しいほっこり


ハムくずの入ったコールスロー✨


シャルキュトリー盛り合わせ✨

奥から、パテドカンパーニュや、
パセリの緑色がキレイなジャンボンブルゴーニュ、鶏のなんちゃら、パテアンクルート。
だと思います真顔


何が面白いかって、2階にシャルキュトリー工房があって、自家製フレッシュを食べられるというのキラキラ
なかなかないよねえ!


牛タンのおでんよラブ
しみしみで、牛タンも柔らかで旨いっす。


ワインも進みます。


もちろんソーセージもジューシーでしっかりとした男のお味。


白ソーセージ✨
皮をむいて食べますよ。
中はふわっふわで優しい口当たり。
濃厚な女のお味。


2階のシャルキュトリー工房のスタッフさんにソーセージ作りとお店オープンに関してのお話を聞いて、楽しいひとときを過ごしました。ほっこり


お帰りは店頭のショーケースから、吟味してお土産を買って帰りましたよウシシ
ブーダンノワールとか買った


とても美味しかった、ごちそうさまニコ

シャルキュトリー以外にも煮込みやハンバーグ等美味しそうなのいっぱいあったから、
また行きたいなあ!