会社の帰り、
たまに家の近所のワインバルに寄る。
ビール2~3杯ひっかける為に。


家まであと150メートル。
走って帰って冷蔵庫から冷えた缶ビール出してプシュッとやればいーじゃんうああん溜め息

と、思うんだけど、
美味しいビールが早く飲みたくて、無意識のうちに店に吸い込まれてしまうのむー
無意識


ハートランド生と、
鎌倉野菜のバーニャカウダ。
奥にあるのはお通しのポークリエット✨


名前の分からない野菜たちが新鮮でみずみずしくて、美味しいニコ
さくさくする。

バーニャカウダソースもつまみになるなあ、
クラッカーにつけて食べてみたり。

ビールもあっという間に無くなるよ。


黒板に書いてある今日のチーズ。

「マンセール」が分からなかったからマスターに聞いてみたら、
フランスのウォッシュです、と。
独特の匂いがしますよ、と、
ちょっと切って出してくれたニコ


ありがとございますニコ
お、外側はじっとり黄色いね、独特の匂いだ。ブルーチーズとはまたちょっと違う、強い匂い。
臭う女子のあそこの臭いとあたしは表現する。

匂いを表現すると食欲わかんが、めっちゃ旨いよにへ
珍味。
添えられたクミンシードが、また、スッとして風味を際立たせてくれる。


これ、臭系のモルトウィスキーにも合うよ。
ロックとかストレートでね。


マスターがサービスしてくれたお陰で、
グラスワイン2杯余計に飲んじゃいましたとさべえ