渋谷マークシティ。


渋谷はあんまり行かんけど、

部の小さな飲み会で、

若い子君がイタリアンを選んでくれましたにゃ


それも、魚介系イタリアン🐟

肉ばっかり食べてるから、

たまにはいーね!ポッ


店名が長い・・・



いつも通り、ビールで乾杯溜め息

前菜来るまでに一杯終了にへ


前菜、大トロ湯引きのサラダ。


マグロの刺身がレアに湯引き。

あたし、大トロ苦手だけど、
マグロは赤身派👍

ちょっと火を通してあると食べやすいねにゃ

みてこれ、


肉の脂みたいキャ


カルパッチョ✨


🐟3種のお魚のカルパッチョ

カルパッチョはよくあるけど、3種というのがニクいねえちゅ

マグロ、ヒラメ、ヒラス‥‥

ヒラス?!

店員さんに聞くと、福岡ではヒサマサの事をこう呼ぶそうニコ

え、何で福岡弁?
何でだ?聞くの忘れた・・・

なんで方言かわからんけど、旨い・・・



もう一発カルパッチョ✨


🐂牛肉のソットオーリオ

肉、テヘうああん

これがメチャ旨溜め息溜め息

薄切りのビーフのタタキに、ガーリックの風味のオイルがたっぷりかかっている。

ほんのり温かく、ビーフもねっとりしていて旨し。


アヒージョ✨


うなぎの肝でした~いー

ほろ苦いアヒージョ、

めずらしーねにゃ


メインは、


アクアパッツァ🐟

お鍋が可愛かった。

ビール飲んで、ワイン飲んで、

映えるカクテル飲んで、


カシスのソルベに、目の前でスプマンテ注いでくれるニコ


丸ごとオレンジの中には果汁が入っていて、

自分でカクテルを仕上げる。

さすが、渋谷。映え、意識してるねえ。



中身空っぽオレンジ。



イタリアンだから、パスタもねー!


🧀たっぷりチーズニョッキ✨

ニョッキの食感、柔らかトゥルンにゃ



最後に手打ちパスタ、

これがスゴかった意外


🐟オマール海老のアリオーネ 自家製ピーチ

オマール海老、丸々一匹溜め息


ピーチというパスタは、極太でモチモチ食感。

太麺で食べごたえあって、モチモチモチモチきゃー

トマトソースも濃厚で、太麺に負けてない!



旨かったにゃあ~ポッ


やっぱ、日本人は麺好きだねニコ

最後のピーチは、若いこもおっさんもおばはんもみんな喜んでたよ👍



ごちそさま、美味しかったよニコ

さて二件目きゃー