この入院にあってそれはもう

毎回くらいこのナースコールを鳴らしていた(写真)。

 


途中目覚めると気分が悪く、

誰かに助けを求めるのだが、

このナースコールの先はナースしかいない。

目覚めると気分が悪くどうすることもできず、

眠剤をもらうことしかなく、

それを飲んでも落ち着かず眠れなかった。

それである程度落ち着いたので、

時間が経てばそのままじっとこらえていた。

何度も鳴らすとあまり相手にしてくれず、

私は途方に暮れたまま。

誰か助けて、

なんとかしてとナースを困らすのみだった。

そして気分が落ち着いた頃に、

病理検査のできる病院に転院。

果たして私の気持ちは落ち着いているのだろうか。。。

退院後しばらく経った今は安定して大丈夫だけど、

入院中はいつも不安で不安で、
見通しが立たず落ち着きがなかったほど。

月日は快復に励む私をやさしく癒してくれる。

 

    by 啐啄(そったく)童子

 

薫風をふんわりウイング身体いっぱい纏って

  虹明日に向かって晴れ歩みを続ける走る人 クローバーマルクワークス山越