昨年の秋日光東照宮⛩

日光駅に着いてからは、臨時のバス🚌

杉並木の参道を10分くらいだったかな?

歩きました。

拝観受付所から表門に入り

神厩舎・三猿のところで
ここはむかし馬を繋ぐところだったようで「厩」うまやがあり
猿🐵が馬🐎を守ると言われていたようです。
ここにあの、「見ざる・言わざる・聞かざる」がいました。

私自身は、全然見つけることができず
というのも厩の反対側に陽明門があり、あまりにも
きれいだったので、あっけにびっくり見とれすぎていました。
残念です。

あとは御本社をみて、全部は見ませんでしたが

眠り猫は相方が見て、ゆっくりと帰りました。

 

 

 

 ひまわり 

 

薫風をふんわりウイング身体いっぱい纏って

  虹明日に向かって晴れ歩みを続ける走る人 クローバーマルクワークス山越