週末雨雨が降るようです。ひどくならなければいいな。

夜中に雨がひどくなってきているので心配です。

2年前だったかな?一応防災用品を自分なりにそろえてみました。

無駄なものが多かったかもしれないけど。

飲み薬薬・携帯スマホ&充電器・水4ℓ・2~3日の肌着の替え

口腔ケア用品・食品おにぎり栄養ドリンク

あと諸々考えていたらいっぱい出てきてとりあえず持って出られるもの

それでも、リュックに入れ肩にかけ、手に持ち支度をしてみると

とても避難所まで、行けそうにありません。

最低限のものだけで、あとは災害が落ちついてから家に取りに

帰る以外ないですね。

私の住んでいるところは、地震がこわいところです。

家が壊れませんようにと思うだけです。

 

ひまわり 

 

薫風をふんわりウイング身体いっぱい纏って

  虹明日に向かって晴れ歩みを続ける走る人 クローバーマルクワークス山越