今年初めて玉ねぎを収穫しました。

今回は、昨年の秋もみじから手伝っていたので収穫も楽しみでした。

畝を作ってビニールシートをはり、飛ばないように押止めをして

等間隔に植えていきました。植えるときは、ものすごく細い苗で

それが一冬を越し春チューリップ黄になり、梅雨雨前には立派にできるのはすごいなと

自分で手伝いながらも感心です。

 

クローバーには苗の周りに草が生えないように、2回草取りと追い肥もやりました。

途中で何回も腰が痛くて、立ち上がり休むのが多かったです。

でも見てください。まあまあの出来だと思います。

家庭菜園なので、これくらでいいのです。

 

 

 

ひまわり   

 

薫風をふんわりウイング身体いっぱい纏って

  虹明日に向かって晴れ歩みを続ける走る人 クローバーマルクワークス山越