この写真も、昨日に引き続いてスタッフさんから提供していただいたもの。

〝のいち動物公園〟に家族で行ったときの記念に撮ったものなんだそう。

私の知識が乏しいのがまるわかりなのだが、〝のいち動物公園〟なんて生まれて

このかた聞いたことがなく、初耳学に出ているような気持ちでした。

取り急ぎネットで調べてみると、高知県香南市にありトリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!動物園・水族館ランキング 2020」で 1 位に輝いた動物公園だそうです。

そして、温帯の森・熱帯の森・サバンナゾーン・ジャングルミュージアム・こども

動物園の5つのエリアに分かれていて、ワオキツネザルやミーアキャット・ハシビロコウ・カピバラなどに出会うことができるようです。

私の地元愛媛にも〝愛媛県立とべ動物園〟があり、全国的にも有名な人工飼育で育てた

〝しろくまピース〟や、国内の動物園の中でとべ動物園でしか見られない〝パプアヒクイドリ〟などを飼育しています。

考えてみれば、もうここ何十年と言っていいほど動物園に行ってないですねぇ。

これを機にとべ動物園やのいち動物公園に行ってみたいものですね。

 

 

        iyoppe

 

 

薫風をふんわりウイング身体いっぱい纏って

虹明日に向かって晴れ歩みを続ける走る人 クローバーマルクワークス山越