元日にユニクロで買ったウルトラライトダウンジャケット。

試着のときに袖を通しただけで本格的な活用はまだでした。

今月の二十日前後に定期の通院があるので、その時に着ていくのを

楽しみにしていたのに・・・・・・

今にも空が泣き出しそうな曇りの日に、仕事に行くときに家内が

  ❝いつも着ていくダウンでは合羽がきついからこの間買ったダウン

 借りていくね❞と言って、私より先に着て行ってしまったガーン

サイズ的には男性用なので問題ないはずだが。

仕事から帰宅しての第一声

 ❝合羽を着るときには丁度良かったけど、バイクに乗るときは

  薄すぎてヤバかった❞

そこで、私の一言

 ❝そりゃそうだろ、何と言ってもウルトラライトなんだから❞

胸のうちで「買った本人より先に着るからバチが当たったんだ」

スーと溜飲が下がる気が・・・・・

 

 

          iyoppe

 

 

穏やかな日差し太陽に照らされて

キラキラいまキラキラを大切に今日も生きるクローバーマルクワークス山越