広島に住む親戚から誘われて、

先日平和記念公園(写真)に出かけてみた。

 



今まで何度か訪ねたことがあっても、

資料館の展示物が改装されて以来、

いつか行きたいと思っていたもの。

観光バスはひっきりなしに到着して、

修学旅行の生徒たちが園内に溢れるように屯(たむろ)する(写真)。

 



この日は前日の寒さに比較して、

小春日和を絵に描いたように晴れ渡り、

用意された弁当を広げるには絶好のタイミング。

取り分けた名物穴子づくしの寿司(写真)を摘んで、

安寧なひかりのシャワーを浴びて時を過ごす。

 



久しぶりに会って会話も弾み、

いろいろ配慮もしてくれてうれしくもあり。

そんな中で平和と命の尊さを体感、

ここにいるだけで今の幸せの時間が過ぎる。
 

 

     by 啐啄(そったく)童子

 

穏やかな日差し太陽に照らされて

キラキラいまキラキラを大切に今日も生きるクローバーマルクワークス山越