簡単にできるからメニューに困ったら、

決まって生姜焼き丼を作ることに。

すき焼きの素・タマネギ・豚コマそして生姜があれば、

簡単にできる。

それなのにドジですね。

フライパンに具材を入れて炒めて、

タレをかけてできあがりなのに。。。

丼ご飯に装って初めて気づいた、

生姜を入れ忘れたことに。

もう少し前に気づいていれば、

チューブ入りの生姜でも間に合せで入れるのに。

一口食べて気がつかず(写真)、

三口目でやっと気がついた。

 



いつものことだから漫然として、

高を括って見くびっていたのかな。

 

しょうがないでは済まされない。

箸休めもないままそれでもなんとか食べられたが、

何ごとも意識してやらないと粗忽なことになる一例で。

 

     by 啐啄(そったく)童子

 

穏やかな日差し太陽に照らされて

キラキラいまキラキラを大切に今日も生きるクローバーマルクワークス山越