今日から十月一日びっくりマーク

ウィキペディアによると、今日10月1日は○○の日・○○の日と

いうのがかなり多く載っていました。

少し例を挙げると、法の日、土地の日、日本酒の日、醬油の日

やコーヒー・日本茶の日、メガネ・ネクタイの日などもあり、

私たち障がい者にとって関係深い福祉用具の日もこの10月1日

なんだって。また、変わりどころでは新BSチャンネル8局開局

や闘魂アントニオ猪木の日までありました。

この記事を書くにあたり、今日は何の日か調べてみると、全く

知らなかったことばかりでいい勉強をさせてもらいました。

これで、ブログネタになることが分かったので、困ったときに

はウィキペディアの助けを借りることにしましょうか口笛

 

 

                iyoppe

 

 

穏やかな日差し太陽に照らされて

キラキラいまキラキラを大切に今日も生きるクローバーマルクワークス山越