山に行けば菜の花が満開で、
そこにはシダレ桜とのコラボの光景(写真)。
 
 

優雅ですね。
 
心ゆかしい光景ですね。。。
 
ホーホケキョ。

おやウグイスですね。
 
たしかウグイスですよ。
 
鳴き声を今年初めて聞きましたよ。
 
山間の段々畑に身を置けば、
日差しは柔らかくて、
まだ肌寒いながらも清々しい風にハートの芯まで暖かくて。
 
世界中コロナショックでうちひしがれているけれど、
いつか収束するのだからめげる訳にはいかない。
 
たまには閉塞感のない外に出て、
おいしい空気を吸って気分を晴らしたいもの。
 
もうすっかり春ですよ。
 
花を見て草を見て、
負けん気魂でやっていきましょう。
 
 

      by 啐啄(そったく)童子

 

たくましい草クローバー   美しい花チューリップ赤
自ら立ち上がったときにアップ見えてくる目  トライ

 

ペタしてね