私の乏しい知識では磯辺揚げなんて、
チクワがその代名詞かと思っていたのです。
 
ところが先日、
スーパーマーケットで見かけたのは「磯辺揚げ かに(写真)」。
 
 
こうした練り物の磯辺揚げは好きだから、
早速買いましたよ。

そしてそのまま食べるのではなく、
フライパンで軽く焦げ目をつけます。

チクワも好きだけど、
このかにの練り物もおいしいな。
 
材料を確認すると、
割合は分からないけどズワイガニが入っているんだって。
 
こんがり焼いて食べればおやつにもなるし、
うどんに入れてもいいし、
他にいろいろ使えるかな。
 
これもおいしくて、
どうやら私の好みのレパートリーが増えたようで。
 

 

      by 啐啄(そったく)童子

 

たくましい草クローバー   美しい花チューリップ赤
自ら立ち上がったときにアップ見えてくる目  トライ

ペタしてね