いつもの店のいつもの日替りランチセット。

 

何が楽しみかって。。。


毎回この店を訪ねるたびに新しいメニューが出されるなら、

楽しくない訳がない。

 

そしてこの日は初めて聞く、

そして初めて食べるメインの「とん平焼」。

 

どんなものが出されるのか、

待つ間、

スマホで調べてみましたよ。

 

関西の鉄板焼きの一つで主に、

卵を溶いた生地で豚バラやキャベツなどの具材を包み焼き、

ソースやマヨネーズをたっぷりかけて食べる、

とのこと。

 

「とん平焼」の語源は豚肉を平たく焼いたもの、

とか。

 

そうこうしているうちに、

さあさあ運ばれてきました(写真)よ。

 

 

一見お好み焼風。

 

たくさんの千切りキャベツが玉子に包み込まれて。。。

 

もちろん完食です。

 

 

       by 啐啄(そったく)童子

 

たくましい草クローバー   美しい花チューリップ赤
自ら立ち上がったときにアップ見えてくる目  トライ

 

ペタしてね