先日までの梅雨の時期にあって、

地方によれば日照不足の問題があり、

長雨が野菜・果実にも少なからず影響を及ぼしているとか。

 

日頃食べる野菜がかなり高騰していることをニュースで聞きました。

 

先日和歌山から届いた桃の箱。

 

毎年大きな箱にそれも二箱セットで届いていたのに、

今年は不作で小さい一箱のみ(写真)。

 

 

不作のお断りの手紙が添えられていましたが、

なんのなんのそうしたなかで送っていただいて。

 

ありがたいことです。

 

貴重な桃。

 

食べる直前に冷やして、

みんなで分けあって食べました。

 

私には初桃だけにおいしかったです。

 

 

      by 啐啄(そったく)童子

 

自然の恵み晴れ日々受けて雨

 実りの秋虹に向かう稲穂おにぎりのように 

  みんなの力結集し筋肉 挑戦し続けるアップ トライ

ペタしてね