さあ今日のランチは何にしようか。

 

迷ったときはたいてい簡単にできるしょうが焼きを。


冷蔵庫を覗けば、

なおざりにされた豚肉の細切れ。

 

早く使わねば変色してしまう。

 

すき焼きの素を一人分の肉にかけましょう。

 

しょうが1片ショウガ見つからないので、

瓶に擦ったのがあったっけ。

 

タマネギを切って白ネギを切って、

さあ準備できたぞ。

 

熱したフライパンで肉とタマネギを炒め、

最後にネギを軽く炒めたら完成(写真)。

 

 

これほど手軽にできるメニューは私の知る限り、

他にはあまり見当たらない。

 

丼にのせて食べれば食が進みます。

 

ごま昆布の箸休めがちょうど合うんですよ。

 

 

      by 啐啄(そったく)童子

 

   澄みわたるきらきら青空shokoponに 鳩hato.が飛ぶ矢印上矢印上矢印上
                           希望と大志を 抱いて飛ぶ矢印矢印矢印 トライ

 

ペタしてね