1689(元禄2)の今日松尾芭蕉が道「奥の細道」への一歩を踏み出した日だそうで
 旅について考えてもらうために旅のペンクラブがS 63年に制定したそうです

 旅行 旅のよさって人によってさまざまだと思います。

 

 今多いのはツワー旅行をする人が多いかと思います

 それも何も考えずに行けるし、いろいろな特典があるのでいいと思うのですが

 私は時間と先立つ物と体力的なことがクリアーできれば

 自由に旅行したいです

 私の夢

 行きたい旅行先(2ヶ所あり)海外は別

 一つ目は南で三線沖縄方面

 沖縄本島は3回(社員旅行・褒美旅行・仕事半分旅行)で行きましたので

 一回も行っていない(離島)です杉花粉(西表島)がいいですね(夏)

 のんびり1週間ほどいけたらいいな

 もう一つは北で

 北海道 北海道です

 北海道も4回行ったので(札幌・函館・知床)方面の3回は社員旅行で くま

 あと1回は仕事で1週間しかも2月に(旭川~富良野)方面です

 次回行けたら (稚内・礼文島・利尻島)方面に行きたいです

 海と景色の素晴らしさテレビでみて、ここを

 自分の目で見てみたいと思っています(夏)

 食べる物も美味しいでしょうね・・・

 現実は厳しですが・・・ 夢の夢で終わりそうです

 

 

      くわの実

 

     さあ春の日差しpapapa に 歩き始めよう歩く

         胸ハート に希望を 両手にパワー元気 を  トライ