先日大洲に出かけたさい帰りは高速道路ではなく、

国道378号海岸線(写真)を走ってみました。

 

 

午前中日は雲間に隠れたり、

時々顔を見せたり。

 

海と空の間には泳ぐさかなを連想させる雲の群れ(写真)。

 

 

この晴れたり曇ったりの天気は海の波間を光らせて、

遥か沖までの島を浮きあげらせて、

単純で退屈な走行を記憶に残す。

 

春に光る海が見られるなら、

秋は煌(きら)めきの海に感じる。

 

制限速度で走っているのに大型トラックがすぐ後ろについてきて、

バックミラーに関心を向けさせる。

 

左は海で、

追い越させるスペースがない。

 

すぐ目の前は、

軽四が順行速度で走っている。

 

一瞬心が乱れたものの、

波静かな伊予灘に合わせて走ればいいさ。

 

 

     by 啐啄(そったく)童子

 

 暖かい焚火メラメラ 輪になって囲むふたご座

     和を感じラブラブ 温かい気持ちになってニコニコ トライ

 

 

ペタしてね