みなさんこんにちはHIMEです

いつもイイねグッありがとうございますイエローハーツ
今後もどうぞよろしくお願いします









本日で生後16日となりました口笛
はやーい!!もう日々お世話でいつの間にか1日が終わってますねーひらめき電球

そしてパイ痛いです…笑





昨日はだいずちゃんは恐ろしい程よく寝てましたハッ
いつもは朝から夜までとか寝てくれなくて、かなり悪戦苦闘という感じでしたが、昨日はパイ飲む→寝るzzzを繰り返してましたびっくりびっくりびっくり



しかもパイで寝落ちするからミルクあげれないびっくりでも寝るって事は足りてるのかな?と思い、朝昼はパイのみで過ごしてみましたビックリマーク

でも退院してからはパイの出も良くなり、時々水鉄砲のように吹き出し、だいずちゃんの顔面攻撃してますゲラゲラ





昨日は1人っきりでしたが、良い子に寝てくれていたので特に焦る事もなく過ごせました星
でも起きる間隔は早いので、パイの出番が多く…隙間時間は御飯作るくらいで、他は何も出来なかったですアセアセ

気持ち的にはこういう隙間時間に効率良く仕事関係やりたい!!と思っちゃいますが…まぁ、現実にはまだまだ慣れてない育児だけで終えてしまいますねおーっ!DASH!
でもこんな時間も少しの間しか味わえないビックリマークと思ったら、2人でのパイコミュニケーション時間を大切にしていきたいですハートハート







そういえば産後の身体なのですが…
だいぶ良くなりました!!!!



出産直後は色々な痛みで「子供は1人でいいや…」と、だーちゃんに宣言し(笑)どこが産んだ後痛み忘れる〜って話だよえーんめっちゃ痛いし、会陰縫われてるのもめっちゃ痛いわームカムカって感じでしたが…


日々経つにつれて、あんな痛くて悶絶してもう嫌ビックリマークビックリマークって思っていた陣痛の痛みを少しずつ忘れていってます笑い泣き




会陰切開は結構バッサリいった様で、なのでずっと痛み止め飲んで過ごしてましたが、今は飲まなくても大丈夫になりました流れ星
ただまだ古傷が痛む…みたいな感じで、時々ズキってしますDASH!
早く治って欲しいですえーん



尿すると自分の意思で止まらない〜みたいなのは、継続中ですガーン
漏らすという事はないですが、筋肉が緩んだままの様でトイレですると、すぐに自分の意思で止める事はまだ出来てないですアセアセ



足のむくみは、出産後ゾウみたいな足になり、特に足の甲は血管まで見えないレベルで膨れてましたが…今はもう大丈夫ですアップアップ
あの足は流石にビックリしましたあせる
今は妊娠中足ツボやらなかった分、すごく疲労感が溜まっているので、だーちゃんに揉んでもらってますグッグッ
足裏のツボ以前より痛い所多くてヤバイですえーん




後は特にないかな!?って感じですニコニコ
腰痛も元々ないので、その辺は平気ですし…
お腹のポッコリも思ったより早く凹んできましたOK
まだペッタンコ!とまではいってませんが、だいぶ凹み、妊娠中履けなくなったズボンで、履けるズボンの種類が増えてきてますグッ




体重は14キロ増え、現在7キロ落ちましたチュー
正直だいずちゃん産んで6キロ位減るのかな!?と思っていたら、4キロしか減らず…後は自然と少しずつ落ちてますひらめき電球クラッカー


最初は運動出来るようになってから減らすしかないかな〜うーんと思っていたので、少しずつ減ってる分あって良かったです合格
少しでもこのまま落ちて欲しい。。笑






HIME




 
どくしゃになってね…



 
 
愛犬のLINEスタンプ発売中ですリボン
 
 
 
image
興味ある人は是非チェックしてくださいパグ