姫と桃が教えてくれた事

姫と桃が教えてくれた事

膀胱移行上皮癌にかかって余命宣告一年と言われた姫…2010年10月9日永眠…

我が家の美犬(?)三姉妹&長男ドキドキ

長女 姫


$姫が教えてくれた事

このまったり感&常にちょびベロ顔がたまらなかったラブラブ

とぉ~っても賢くて優しくてシーズーの性格じゃないとまで言われてました合格

みんなに愛され見守られながら2010年お父さんの誕生日に虹の橋へ…



二女 桃



いつでも何処でもマイペースあせる(笑)

ベビーフェイスの裏に何が隠れてるのかガーン

2016.02.25虹の橋へ。。。



三女 らっちょ


$姫が教えてくれた事
とぉ~っても気が強いけど女の子らしい可愛い子音譜

Angel's Taleシーズーレスキューネットワークさんから迎えました。

この瞳で見つめられたら誰でもメロメロ(?)かもベル


らっちょの預かりママ隊長の預かりブログらっちょのがくしゅうちょう



長男 るい



超ビビリ&甘えん坊でつが宜しくお願い致しまつ(*^▽^*)

Angel's Taleシーズーレスキューネットワークさんから迎えました。。




るいの預かりママmameazuさんのブログわんわん物語



診療所での診察があり、待合室で待ってるのがしんどかった…
看護師さんが「ベッドで横になって待ってて良いですよ」と声をかけてくれてそのまま横になって診察を受けました(^_^;)
たまたまお父さんも一緒に行ってくれてましたが…💦

前回の血液検査の結果は特に変化なしでしたが、その数日後から黄疸が出てきました💦

数日に1回〜1日に2回とか嘔吐の頻度が増し病状はワンランクダウンって感じで…今週の火曜日から訪問診察になりました💦💦💦

先日市役所へ行きマイナンバーカードの申請と介護保険の申請も済ませ、ケアマネージャーも決まりました👍

訪問診察だと後でお薬を貰いに行くようなのでお父さんのお昼休みに行ってもらうことに😊
お父さんの会社へ行く途中に診療所があるので…(^_^;)

この間お薬取りに行った時に先生から「奥さん頑張り屋さんだから色々助けてあげて無理させないように」と言われたそうです(笑)
ん?前に誰かにも言われてたような…ぷぷっ( ̄m ̄)

最近固形物は食べられなくなりエンシュアに頼ってます💦💦💦

病院の診察もお父さん一緒でした👍
「抗がん剤そろそろやめましょうか?」と聞かれたけどやめて急に状態悪化するのが怖いのでまだ続けようと思います(^_^;)
そしてセカンドオピニオンも体調悪いならキャンセルも考えてと言われ、何かあったらすぐに救急へ来るようにとも…

今の目標は桜を見ること(╹◡╹)ふふっ
見られたら次は夏まで、それもクリア出来たら栗の美味しい秋まで…
どこまで頑張れるかな💦💦💦

自分では出来る事をやってるだけなのに周りからは無理してるように見えるのは何故だぁ〜😱😱😱
奇跡を信じて頑張って来たけど…
まぁなるようにしかならないって事で✨
今夜は少し発熱ありましたがもう下がった👍
状態の良い時と悪い時の波が激しく1日の中でも激しい〜💦💦💦

以上現在の病状報告でした😊👍



遅くなりましたが初詣(成田山別院)へ行ってきました😊
2年連続でおみくじは…大吉👍
良いことあると良いなぁ…✨✨✨



昨年までは階段を昇りましたが今年はスロープ&階段にしました💦

そっちの方が階段が少し緩やかでしたが…数回休暇を入れないと無理でした(^_^;)

帰りはうどん屋さんでお昼ご飯👍

天丼を1\3食べられました(*゚▽゚)ノ

その後の嘔吐はなし👏👏👏



前回診療所の診察をベッドで寝ながら受けてたこともあり、来月の診察からは訪問診察に変えて貰いました💦

病院は行かなくちゃだけどね💦💦💦


今年に入ってからは寝てる日も多くなったので(^_^;)



先週の木曜日は訪問医の居る診療所での診察でした😊
天気予報が☃️の予報だったので午前中お父さん有給取って行って貰いました👍
結局朝のうちのみパラパラふってましたが帰る頃には止んでた〜(^_^;)(笑)
嘔吐が連日あったりしてしんどかったので付き添って貰えて結果良かったです👍
待合室での私の様子を見て看護師さんが「ベッドで横になってまってて」って事で横になって待っていたら先生が来て…
横になったまま診察して貰いました💕
やはり嘔吐は十二指腸の入り口が腫瘍に押され&抗がん剤の影響で狭くなっているからでしょうとの事でした💦
触診と黄疸の有無を確認して、お薬貰って会計までの間ベッドで楽させて貰いました👍👍👍

そして火曜日は病院へ通院日🎉
月曜日に担当医からお父さんに電話があったからなのかお父さん1日有給でこれまた付き添いしてくれました😊
ついでに市役所へ行きマイナンバーカードの申請と、介護保険の申請も済ませました✨

いつも通り血液検査をして1時間ちょっと待ち診察へ…
昨年末の11月に「1月にCT検査」と言われてましたが年末の診察で「1月のCT検査は無しにします」となり…
私の今の体調と私とお父さんの聞きたい事聞いて会計済ませて抗がん剤貰って帰りました✨

何故1月のCT検査はなしになったのか❓
11月のCT検査で腫瘍が少し大きくなっててこれ以上しんどい思いはしなくて良いとのことでした。
十二指腸を広げるステントやバルーンでの拡張も手術は私にかなりの負担がかかる(術後の体調悪化等)のでしない方向で…との事でした。

そしてセカンドオピニオンの話へ…
希望してるセカンドオピニオンの担当医は消化器外科の先生なので手術の話も出ますよと…
膵臓癌は余程初期でない限り術後の予後は悪いとの事なので手術はしない予定と話ました。
そして1番の問題は私の状態が良いままなら良いけど行くのもかなりの負担になるでしょうとのことでした。
お父さんも色々調べてたみたいで…
予約を入れた3月まで私の状態が悪くならなければ受けてみようとのことになりました。
お父さんは他に何か治療はないのかを聞いてみたいそうです💦💦💦
とりあえず自由診療は博打と同じなのでまったく考えてはいません💦💦💦💦💦

今年は四国旅行も考えていて、1週間くらいかけてゆっくり出かけようと…😊

今の体調は…
少し黄疸が出てきた。
便と尿の色の変化。
嘔吐。
こんな感じです😊👍
体調の良い時と悪い時の波が激しい(^_^;)…

四国行ったことのある方「ここは絶対行ったほうが良いよ」という場所があったら教えて下さいねm(_  _)m

とりあえずまだなんとか頑張ってますってことで今回は以上です(笑)(笑)(笑)

しぶとく生き抜いてやるって感じ❓ぷぷっ( ̄m ̄)(笑)


今年に入ってから何気に嘔吐続きで…

1月3日夜。
1月7日夜。
1月12日午後。
1月13日就寝前。

こんな感じで…
14日はヨーグルト&水分のみ。
15日はエンシュア、昼なし、夜エンシュア。

食べ物食べるのがちょっと怖くなってます…💦💦💦

原因がわからず…

昨日15日は何故か1日中眠くて寝てました(^_^;)

下痢もキツイけど嘔吐もキツイ〜😱😱😱
 
 
 

12月31日と1月2日は実家でのんびり(?)しました(*^▽^*)ノ

 

元旦は兄妹夫婦、姪っ子夫婦、姪っ子、姪っ子の子供たちが実家に勢ぞろい(笑)

20人弱が狭い居間でひしめき合い廊下は子供たちの遊び場になってました(笑)(笑)(笑)

 

 

そして1月3日はお父さんが会社(土浦工場)の人と会うことになり私はまたまたりかちゃんとおデートラブラブ

 

私は苺のミニパフェでりかちゃんは苺のサンデーd(゚ー゚*)ネッ!

美味しかった~グッド!グッド!グッド!

 

りかちゃん顔出しOKだけど美人さんだから隠します(* ̄m ̄)プッ(笑)

 

まさかりかちゃんが私を撮ってると思わずびっくり(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

そして寄託日の4日は。。。

お昼に横浜でAngel's Taleの代表等お友達とランチラブラブ

みんなそれぞれ持ち寄りで。。。とのことでしたが私はなし( ̄▽ ̄;)

お料理もデザートも美味しかった~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ごちそうさまでした音譜

デザートはどらやき除いて完食(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ(笑)

 

 

ワンズ達もわらわらとラブラブ

 

 

それぞれ思い思いの場所でグッド!

 

 

特等席?(笑)

 

 

かつお君登場(笑)

 

 

さくたんはいつも良い仔d(゚ー゚*)ネッ!

 

 

動き回ってブレブレびっくり(笑)

 

 

そして可愛くてたまらんにゅうちゃんラブラブ

 

 

この日はにゅうちゃん独り占めで最初から最後まで抱っこ三昧(ノ∀\*)ラブラブ

 

 

下におろすとこんな感じで(笑)

 

 

はぁ~ラブラブ

全部が可愛くてたまらないにゅうちゃんラブラブ

 

 

最初にAngel's TaleのHPを見たときあまりの可愛さに❤盗まれましたにゅうちゃんに(。-_-。)ポッ

 

そしてにゅうちゃんのことを聞きたくてHPからメールをして。。。

にゅうちゃんはまだ病気のこともあり里親募集に出せないと。。。

 

泣く泣くにゅうちゃんを諦めたのでしたあせるあせるあせる

 

そしてその後数回里親会に行きらっちょと運命的な出会い(?)が。。。(笑)

 

そんなこんなでらっちょを迎えたあと卒業わんちゃんの集まりがありそこで始めてにゅうちゃんに会いましたラブラブ

 

やっぱり誰より可愛い。。。と思っていたらまっすぐに一番に私のところへ来てくれたにゅうちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

にゅうちゃんへの思いはずーっと変わらず。。。ドッグカフェへも一緒に行ったねにゅうちゃんラブラブ

 

はぁ可愛すぎるラブラブラブラブラブラブ

病気を持っていながらここまで長生きできるなんてはなぴんさんの愛情のたまものでつねグッド!グッド!グッド!

にゅうちゃんこれからも一緒に頑張ろうd(゚ー゚*)ネッ!

また美味しい物一緒にたべようd(゚ー゚*)ネッ!

だ~い好きなにゅうちゃんが日々穏やかに過ごせまつようにと祈りまつo(><)o

 

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。

解散して帰路へ。。。

自宅到着は9時半頃でしたラブラブ

 

土日入れて9日間あるとまだいいのでつが今回の年末年始のお父さんのお休みは7日間しかなく。。。

今回は高校の時のお友達には「会いたい」と言われましたがまた次回にとさせてもらいました( ̄▽ ̄;)

 

出来るだけ動けるうちに会いたいと言ってくださる皆さんにお会いしたいとは思うのでつが。。。

今回お会いできなかったみなさんすみませんでしたミ(ο__)ο

 

あ~。。。

お父さん1か月くらいお休みあればなぁ。。。と(* ̄m ̄)プッ

そんな事したらリストラでつね。。。くぅっ o(≧ヘ≦o)

 

これからもっと私のことでお金が出るのでなかなかお出かけも難しくなるかなぁ。。。

 

あ。。。

でも今年は特別にお父さん1週間まるまるのお休みが取れるので四国へは行きたいなぁと思ってまつ(*^▽^*)

自分の足で歩けるうちにd(゚ー゚*)ネッ!

 

次回いつ帰省できるかわかりませんが。。。

またみなさんにお会いできるのを楽しみに頑張りまつ~ラブラブラブラブラブラブ

 

こんな感じの年末年始でした(笑)

 

ありがとう~(*^▽^*)ノ