先週の事

夫と息子の3人で

映画を観に出かけました



『あぶないデカ』

映画館には

障害者としてチッケチを

予約で買い求めました


行くと上段に近い席が

赤いシートになっていて

見た目は特別席


でも…

そこに行くまでは

はじめの難関には

身体障害者用にスロープを

三段に分けて付けてくれて

スムーズに上がれましたが


直ぐそこには

踊り場が有るので

そこに椅子を用意するのかと

思いきや…そこから更に

(前文で書きました

赤いシートの席)

10段ほど

階段を上がるというふうで

スロープも無く

車椅子では行けませんから

息子が夫(父親)を担ぎ

帰りは抱き上げて下りると

言った具合でした


とても苦労したと言っても

過言ではありません!


帰りに(スッタフに)

途中まで板でスロープを引いて

頂けたのは感謝ですが

上がった踊り場に

車椅子でここまで

来れたのですから

この踊り場に補助の椅子が

できれば不自由な方は

車椅子のままで

付き添いは補助椅子を用意

して頂けたならと…

あんなに高い所まで(赤いシート)

行かなくっても済むので助かると

意見を伝えました

対応して頂いたスッタフは

考えて起きますと対応を受けて

下さった


大変な思いでしたが

久しぶりの夜遊びは

夫に刺激を与えられたと

思います



何せ

あぶないデカ

格好良かったです♪