今日は昨日の

大雨の降ったことが

嘘のような

穏やかで過ごし安い

朝を迎えて…


インターに通う孫娘は

最近 プレゼントした

電動自転車に乗って通学。


大きくなりましたよ♪


そして上の方の孫娘は

息子に連れられて登校。



家猫ちゃんたちは

朝ごはんも済んで

二度寝中♪


外猫ちゃんはと言うと

テラスで日向を浴びつつ

伯ちゃんは

ひとりで寝ています。



さて

韮芋天ぷら

この天ぷらは

実家の料理

もちろん我が家は

私がこの家に

お嫁に来た事で作る

家の手料理です♪

韮は1束

芋はI本

ただそれを

切って天ぷらにする

と言うのが…若い頃は

実家の母のように

揚げられずに苦戦しました

けれど…年齢を重ねて

行くうちに

カッラと写真のように



できるようになりました。


ここのところ

息子も伝授した分

私的に見て

あっぱれ!上手です♪

本当に作り方は

(ブログの知人さん)

いつかまた食す気分の日に

細かく写真を撮りながら

説明を致しますね。