今日はちょっと早くから

昼と夜食を合わせた食事でした。


2人の孫娘が次々と学校から

帰って来て

直ぐに入浴(コロナが流行った

時からの習慣で今も続けている)

それから

息子が作ってくれた天ぷらに

お蕎麦を添えて頂きました。











このように

天ぷらになったのは

お昼時から用事があって

息子と2人で行動中

(会社の用事)

お腹空いたねと言うと

「マミー何が食べたい?」と

尋ねる息子

「そうねぇ?天麩羅かな

天丼もいい」

そんな事言いつつ

今日は

水曜日…子供たちが

早く学校から帰る…という事は

上の子が1時に帰る事と分かり

そのまま迎えに行く事に

下校の時間に近かったので

(上の子は事情があって登下校は

父兄同伴が鉄則なのです)

迎えに行ったという訳です。

それで早めの

夕食を済ませたのでした。

とても美味しく頂きました♪