瀬織津姫出版HP

https://www.seoritsuhime.com

現在

1月22日 山水(ヤンズ)・相奇(サンギ)コラボトーク@瀬織津姫café(満席キャンセル待ち)
1月29日 山水美樹 新春 箏コンサート@瀬織津姫Café

2月4日 山水治夫&サラ・トヴァイアス コラボトーク大阪(満席キャンセル待ち)
2月5日 坂本政道ヘミシンクWS@瀬織津姫Café

募集中

https://www.seoritsuhime.com/talk-live-session/


 

YouTube ”山水治夫の瀬織津姫チャンネル” 
瀬織津姫チャンネル - YouTube
チャンネル登録よろしくお願いします☆彡

▼Vol.2▼ 2023.1.8  22時アップ
https://youtu.be/ujTw4ZLodnk

▼Vol.1▼ 2022.12.25

https://youtu.be/IurBzk0xyNk
 

 

※9月25日リリース 姫レーベル第2弾
『SEORITSU COLOR1~songs~』by 瀬織津姫Café


瀬織津姫(6vr.)から始まり瀬織津姫(2vr. 瀬織津姫チャンネル挿入)で終わる歌のベストアルバムとなっております。

Amazon:
https://www.amazon.co.jp/dp/B08LNKVK1K/ref=cm_sw_r_li_dp_37KJX3K7MD9D48BY9984

ヤンズTV
https://www.youtube.com/channel/UCVpbG4mJR1hAB



はようございます。
昨年🎄クリスマスにスタートしました瀬織津姫チャンネル。

Vol.2が明後日の8日22時にアップされます。

https://youtu.be/ujTw4ZLodnk

今回は私の「自己紹介と瀬織津姫に出逢うまで」です。



ぜひご覧ください🎶


さて

初夢ではありませんが、今朝、長い夢を見てました。

夢の中でも姫旅です(笑)

珍しく電車で姫旅してまして、舞台は大阪市内のようでした。

探したい社寺が4~5つあり、宿泊は東横イン。


一番最初に探すのがなにやらN〇Kの建物の中にあるプールに祓戸大神の碑があるので、その建物を探していた。

地下鉄からその出口を探すのに手こずっている。

戦時中?でもないのに、なにやら古めかしい?感じ。前を歩くオジサンがタバコに火をつけ、空気の流れで出口を探している(笑)

地上に着くも建物の位置がよく分からない。スマホで検索しようと思ったら、ある赤っぽいビルから男性が出てきたので、聞いた。

 

一瞬、面倒くさそうに電話してみれば?と言われたが、私が弱った顔をしたら、まあいいやという感じで近くまで案内してくれた。

 

そしてプールは一番奥にあるからここから向こうの端っこまで行くといいと教えてくれた。

(この辺から夢だと分かりながら見ている。夢と分かっていても物語は続く、、、。よくあることだ)
 

 

もう夕方薄暗く時間は6時5分前。6時で閉まってしまう。

急いで入って係員に訳を話す。その碑を見せてくださいと。

もう閉める時間だと言われたが、東京から見に来たと話すと、しょうがないと連れていってくれた。

あった。室内なのにそれは外にあるような土の上に3つの碑があり、右のがそうだと教えてくれた。写真を撮り手を合わせ参拝した。

お礼を言い次へ行こうとしたら、閉館の時間なのに、説明をし始める。ありがたいが、次の神社を探して東横インにチェックインしたい私(笑) 夢の中でもいつもの私になっている。爆笑!

ようやく出て、暗い中、東横インと近めの社寺を探す。東横はN〇Kのすぐ裏にあった(実際はそんなの無いはず)。

明日のスケジュールをスムーズにするため、もう1社は回っておきたい。

幸いに1社が近いようだ。プリントしたものを見て電話した。

東京からそちらのお寺にある〇〇神社(実際にお寺内にも神社は結構ある)に瀬織津姫が祀られているとのことなんですが、もう暗いですが今から参拝しに行ってもよろしいでしょうか?と。

電話口のオバサンはぶっきらぼうながら、いいですよと言ってくれて、ホッとしてスマホアプリ検索し歩き始めたところで目が覚めた。

忘れないうちにとこうしてブログしました((´∀`))

今年の目標の一つに、「ゆっくりする」があるが、夢の中でも結構忙しく姫旅してるな(;^ω^)

姫旅続くよどこまでも~夢の中でも~

本年もよろしくお願いします💗