☆観劇☆ | 石井美穂子オフィシャルブログ「みほのハッピーブログ」Powered by Ameba

☆観劇☆


久しぶりにお芝居を観て来ました(๑′ᴗ‵๑)


{1F8A3D3E-30A8-4912-A037-CE6849307B9D:01}

今回観劇したのは
劇団四季の
<ジーザス・クライスト=スパースター>


初めて観る作品でした

大好きなオペラ座の怪人と同じアンドリュー・ロイド・ウェバー作とのことで期待度MAX\(^o^)/


映画版DVDが発売されていたケド、比較してがっかり・・・ということもあり得るので観ずに行きました☆





この作品は、イエス・キリスト(ジーザス・クライスト)が十字架に架けられるまでの最後の7日間を描いたもの
なんとなーくのストーリーしか知らなかったので

出だしいきなり歌いだしたこの人は一体誰?なにもの??
あれは・・・ルックス的にジーザス・クライストかな?とか
最初の方は良く分からないまま観てました(笑)

でもクライマックスに近づくにつれ、鞭打たれ、引きずられ、処刑される姿が結構リアルで・・・
衝撃的でした。。


とりあえず復習も兼ねてDVD購入(^-^)
また改めて観てみたいとおもいます☆


今回はエルサレムバージョンを観ましたがジャポネスクバージョンもあるので、そちらも気になってます・・・ジャポネスクバージョンは歌舞伎メイクっぽい感じのメイクみたいです


やっぱり舞台鑑賞は最高でした(^_-)-☆