▪️事務指定講習の教材到着▪️

1月26日発送と記載してあったので、手元に届くまで2、3日かかるかと思っていましたが、翌日に到着しました。

申込書もなく、郵便局の払込のみで申込が完了し、申込完了通知のようなものもありません。

実際に手元に届くまで、きちんと申込ができていたのか多少心配もしましたが、煩雑な手続きを必要とする仕事について学ぼうとしているので、これぐらいこなせて当たり前。と、納得することに。。。

不安になる要素ゼロなのかなと。。。


講習料はなかなか高額ですが、77,000円で経験を得れるなら安いモノ!
とは思える経済力ではないので、

しっかり学んで身につけて77,000円以上のものを得たいと思います。


不足なく届いているかを確認し、課題やテキストをパラパラっとまくってみましたが、何がなんだか…

課題として何をしていいのかすら…

そっと、明日の自分に期待して、箱に戻しました。

なかなか、たいへんそうですが、新しい教材や文具を手に入れるとワクワクします。