KOTOuBAn 1126 | 陽萌心智の数字教室

陽萌心智の数字教室

時は数なり Time is number

11月26日のお誕生日の方へ

 

その日は特別な日
なぜならあなたが生まれた日

 

 

 

あなたの得意なことは何?
あなたの大好きなことどれ?


人より出来てしまうこと
時間を忘れてしまうこと


不得意上手になるよりも
得意と自然に付き合えば


〝すべてはあの時浮かんでた
 あの時思ったことだった〟


あなたのホントで生きてくと
どこかにつながる道が来る


その姿がまた道になる


どこかの誰かの
道にへと

 

 

 

 

今日のKOTOuBAn

 

チャールズ・モンロー・シュルツ
漫画家。『ピーナッツ』作者。

1922年11月26日
(8・6・1)

 

 

〝私は自分の漫画の熱橋的なファンです
漫画は私の人生そのものです

 

私は常に漫画について考えている


私はこの職業にすべてをささげていて
起きている時に考えるのは

とにかく漫画のことばかり


私は競争心がとても旺盛で

自分のやることは

一番であってほしいと思う


燃え尽きることなど考えたこともない〟

 

 

 

 

〝私には創作力はあるけれど深みはないと思う


だからこそ

私にはコマ割り漫画を描くのがぴったりなのです

 

確かに私は漫画という媒体において、

今まで誰も辿り着いたことの無い深さまで掘り進めて来たと思うが


だから おいってここでステップアップして

素晴らしい小説家になれるわけではない〟

 

 

 

あなただけが
出来ること

 

あなただから
出来ること

 

あなたの一番の理解者は

 

あなた